ほーちゃん

万灯呂山 京都府

大正池の次はお隣の万灯呂山へ

ここは頂上に展望台があるのでいいですね(。-_-。)

清滝、大正池ですでにクタクタなのでのんびりと山を楽しみながらのぼりました(^O^)

大正池 京都府

2020年の初ライドいってきました!

久しぶりに大正池をのんびりとのぼってきました(。-_-。)

清滝峠からパン屋で補給してから、大正池へ

1月とは思えないような暖かい日で気持ちよかったです(^_^)

大正池から次の山へ

竹内峠 奈良県

すっかり寒くなってきましたので、おでんを食べに當麻の道の駅までいってきました!

寒い時期のここのコンニャクはたまりません♪( ´▽`)

ついで、美味しそうなお芋と大根を買って帰りました笑
無理やりリュックに詰め込んで笑笑

竹内峠 奈良県

W道の駅ライドしてきました♪( ´▽`)

グリーンロードから竹之内街道へと走ります
このあたりは葡萄畑がいっぱいなんですが、残念ながらもう見える限りでは全部収穫されてしまってました…

短時間でサイクルロード、アップダウン、ヒルクライム、道の駅、カフェと盛りだくさんの内容がぎゅっと詰まったお気に入りのコースです(*^◯^*)

W道の駅を行って帰ってすれば走りごたえも十分ありますし!!

葡萄坂 大阪府

十三峠からスタートして、葡萄坂の麓のコンビニまでやってきました。

ここからどーするか…平地で帰る?葡萄坂登り返すか…

で!

頑張って葡萄坂登りました(//∇//)

ゼーゼーでしたけど笑笑

十三峠ほどではないですが、やっぱり坂はしんどいです(T . T)

そして、再びのどか村まで戻り、フラワロードを逆に走ります。

途中のダム湖にバンジージャンプがあるんですが、飛んでる人がいました:(;゙゚'ω゚'):

私には無理だ…めっちゃ可愛い女の子にお願い言われたら考えるかな笑笑

そして、裏十三峠を登りまして帰宅でございます♪( ´▽`)

もー下りはウィンドブレーカーいりますね!
寒い!

十三峠 大阪府

今回は午後からちょっと時間できたので、一番近い十三峠いってきました(*´◒`*)

やっぱりツライ…

斜度がきついんですよ…

しかも、今日は台風後で落ち葉やら枝や倒木笑と道が悪いかったです(T . T)

えっちらおっちら登っていきまして、山頂へ〜で、ここからどーするか悩みましたが奈良側へ下りました!

フラワロードを走ってるキレイな菊が咲いてました♪( ´▽`)

この辺りは小菊の産地?のようで看板もでてます🌼

そのままのどか村まで行って、葡萄坂をくだりましてコンビニでコーヒータイムとりました♪( ´θ`)ノ

清滝峠 大阪府

今回は大正池に行く予定のライドに参加だったんですが、あいにくと時間に余裕がなく清滝峠のみ登ってパンを食べて帰ってきました( ̄∀ ̄)

今回はのんびりと登りまして、途中で写真とったりしながら笑

パンはTOJのYAMADAさんでいただきました!
相変わらず美味しいです♪( ´▽`)

帰りも裏から清滝峠を登りさえしまして帰宅いたしました(*´∀`*)

涼しくなってきて、下りでは寒いぐらいになってしました…

金剛山ロープウェイにいってきました!!

前日に天ヶ瀬ダムまで往復100キロ弱を先頭引き続けたので、やや疲労ぎみでしたが…

本日は先輩が前を引いてくれるので、楽さしてもらいましたが…速いんです、この方は笑

頑張って平地はついていきましたが、金剛山を上りだしたらジリジリと離されていきました( ̄∀ ̄)

どーにかこーにか前方に点になった先輩を追いながらゴールしまして、休憩しまして、さー帰るかと下っていると、共通の友人がのぼってきてたので、再び3キロほどのぼりかえしました笑笑

帰りにたまたま千早赤阪村が主催するサイクリストカフェをやっていたので少し寄り道。

アンケートに答えて美味しいコーヒーをいただきました♪( ´▽`)

もう少しで民家を改装したカフェがオープンしるそーです!

これは嬉しい!!

オープンしたら行ってみまーす(^_^)

近くには美味しい豆腐屋さんもあってたりして、お土産は買って帰ったこともありますよ(о´∀`о)

通称、
W道の駅ルートいってきました!!

石川サイクルロード〜グリーンロード〜太子の道の駅(今回はノンストップに挑戦しました)

そこから竹内街道をのぼって當麻の道の駅の2つの道の駅を巡るルートです( ̄^ ̄)

今回はどっちの道の駅もよってませんが笑

ここから、穴虫峠を越えて帰ろうとしていると、知った顔の人たちと遭遇しました(´⊙ω⊙`)

そのまま合流しまして、パン屋さんとカフェに行くことに!

みんなでパンとコーヒーいただきまして、他の方々はさらにサンドイッチ屋さんへ行くそうなので、私は再び當麻の道の駅方面なら逆W道の駅で帰りました( ̄Д ̄)ノ

金剛山 大阪府

金剛山のトンネルルート行ってきました!

石川サイクルロード(草がボウボウで1車線しかなくなってる場所あります)

から金剛山方面に向かい、209号線ならトンネルルートに向かってみました…はじめて通ったんですが、209号線も短いですが山でした(T . T)

それから金剛山を登ると、工事規制が2箇所あったんで、特に下りの時に注意が必要ですよ( ̄∀ ̄)

そのまま、奈良方面に下り

また、同じ道を引き返しました(・∀・)

当日は大阪の最高気温が34度と予報されていた日でしたが、金剛山は24度ぐらいでした(*≧∀≦*)

山は涼しいですが、石川サイクルロードを帰るころには予報通りに34度近くになってました…( ̄^ ̄)

清滝峠 大阪府

ショップの走行会でTOJ京都ステージを走りに行きました( ̄∀ ̄)

人数多くて3グループに分かれて行くこととなりまして、まさかのエースグループ入り(T . T)

平地は追いつかないよーにゆっくりでしたが、清滝峠に入った途端に呪縛がとけたよーにスピードアップ笑笑

当然ながらおいていかれました!

そのまま、TOJ京都ステージ方面に向かいまして、パンをいただいた後に1周する会だったんですが…

エースチームは2周(´;Д;`)

全開で2周です……

しかも、逆に周り…
(逆周りの方が上りが多いんです)

死にました…

このショップの走行会はのんびり走りに行くつもりで参加するんですが…

吉野山 奈良県

夏休みということで、奈良県は吉野へ川遊びにいってきました(°▽°)

大阪を出発して、石川サイクルロードをへて穴虫峠を越えて、高取町から飛鳥にはいって、芋峠という始めて上る峠を越えまして、ようやく吉野へ到着しました。

しかし、ここから美味しいカツ丼いただくために吉野山をのぼります(>_<)

そして、美味しいカツ丼食べれる

「西澤屋」さんに到着です!

ここで、まさかのパンクが発覚(ノ_<)

灼熱の中でパンク修理しまして、よーやくご飯です!

西澤屋さんの良いところはご飯が美味しいのはもちろん、ボトル用にお茶と、氷を山ほど出してくれたりと、とってもアットホームなお店なんで吉野に行ったら上ってでも行く価値ありますよ(⌒▽⌒)

さて、ここから吉野川で川遊びしまして帰宅しましたー!

あーカツ丼食べたい笑笑