雑談掲示板

宿谷権現堂線から奥武蔵グリーンラインを経て笹号線へ。未だに顔振峠(阿寺方面)へは行けません。

淡路島一周(アワイチ)をしました。
島の南側は、4つの坂道があります。
斜度のキツさはさておき、見晴らしの良い地点が
随所にあり、走り甲斐のある🚵‍♂️でした!

(一泊分の荷物をサドルバッグ、リュックに
入れた為、その重量で坂道は負担が大きかった気がしました。まあ、自分に甘いだけですが😅)

〜追伸〜
一周150kmなので一日で走れる距離ですが、
我々合計年齢126歳コンビ、一泊ツアーにして、地元グルメを楽しむ事も目的としました🍺🐟
淡路島名産の玉ねぎを使った玉ねぎうどん、
地元で取れたてのカンパチ丼は超絶品でした!

ロードバイク初めてから1年5ヶ月も経ったのか…時の流れは早いなぁ〜

六甲山 逆瀬川ルートにて、初クライム。
しかし、初心者にはキツすぎた。
途中から歩いたよ。
次回は別ルート試したいね。

いつぶりかの投稿です。
今回鹿野山(宝竜寺ルート)を登ったのですがあいにくの雨で景色はイマイチな感じでした。天気の良い日はどんなにきれいか想像してしまいました。いつもは輪行して最寄り駅まで行くのですが初めて自走で向かいとても疲れました。
残り最後の1.5kmの坂がとてもキツくて足が着きそうになりましたがなんとか着かずに登りきりましたので達成感が凄かったです。
また天気の良い日に登ってみたいと思いました。

人生初のビブ…(笑
恥ずかしさは秒で消えましたw
なんて快適なんだろう♩

ロード始めたら行きたい場所だった東京タワー🗼へ行ってきました!自宅から往復132kmでした。
雲行きが怪しかったのでノンビリ観光できませんでしたが、東京駅や築地にも寄ったり満足でした♩

なんだろ、峠よりストップ&ゴーが多い平坦の方が辛く感じました💦

またゆっくり観光リベンジしたいと思います。

三浦半島を一周(ミウイチ)するなら是非お立ち寄り頂きたいのが関口牧場🐄のソフトクリーム🍦
大きくてボリューム抜群‼️濃厚なのにサッパリした美味しさはクセになります♩

そして宮川公園(風力発電)下にある、まるよし食堂さん。お店オススメの海かけ丼🤩マグロにネバネバめかぶがとても美味しいです😆👍🏻

普段はMTBで行くお気に入りのルートも、バイクが変わると楽しさも難易度も倍増しました😁

JR山陰線の阿川駅が8月にリニューアルしました。以前は古い小屋のような無人駅でしたが、萩のゲストハウスの経営者がJR西日本と協力して整備されたとのことです。阿川駅は角島大橋の最寄駅ですので、下関から角島まで北上した後、帰りはビールを飲みながら輪行で帰る、なんて事ができますね。

アイコン画像を変えてみました。
いつかEgan Bernalのようになりたいです。
そのままTour de Franceで日本人初の4勝ジャージに袖を通したい...なんて欲張りですね...
ですが、自転車は乗った分だけ、こいだ分だけ成長するので、頑張ります。
〈余談〉2021年から日本自転車競技連盟が現在のプロリーグをすべて廃止して、新たに地域型の新リーグを開始するとか!?
(Jリーグでいうと名古屋グランパスは、愛知県という地域をホームタウンとして練習を、プロ野球でいうと中日ドラゴンズも愛知県をといった感じでしょうか)
わかりにくい説明かもしれませんが...