神社の口コミ

乙女峠 静岡県

旧箱根街道七曲から籠坂峠に向かう途中で通過しました。
観光の名所だけあって私が走った11月22日は紅葉真っ盛りの時期と重なり車の交通量は多かったです。
傾斜はキツく感じませんでしたが、「こんなに登ったかな」って思ってしまいました。
乙女峠は車で通過したことしかなく御殿場側からのイメージが強かったのでそう思ってしまったのかもしれません
この坂道を侮ってはいけません、
その昔箱根は天下の剣と言われ往来する人々を苦しめた街道です。
そう思うと箱根を目指す乙女峠、箱根から去る乙女峠はいずれも関所のように立ち図る峠道でした。
紫陽花が咲く頃にこの地をまた訪れたいと思います。

三峰神社 埼玉県

紅葉滑り込みで秩父パワースポット三峰神社までヒルクライム🚴🚴
山頂の景色を観ながらワラジカツ丼食べて下山🎶😋

犬打峠 京都府

「(表)犬打峠」、
二度目の挑戦で登坂出来ました🔥

前回の撃沈で分かった事は、、
この峠の象徴的な地点が要!(写真地点)
  ◉手前の斜度が最もキツい
  ◉その先は見た目ほどはキツく無い
     ↓↓
よって、手前の激坂を乗り越えたら何とかなる!
     ↓↓
これを念頭に頑張りました🚵‍♂️
今回、何故か休むダンシングが上手く出来て、
心折れる事無く、心拍爆発する事無く、
登り切れました🔥

激坂スタート地点に神社さん⛩があり、
登坂前と登坂後に挑戦出来た事の感謝の念を
伝えて心身共に気持ちの良い🚵‍♂️となりました😊

下山後、一面茶畑の中をポタリングし、
帰路につきました。

日光いろは坂 栃木県

紅葉ヒルクライムに日光いろは坂へ
🍁🚴🚴48のつづら折りを数えながら登りました😁👍

甘利山 山梨県

東京の八王子から笹子峠を超えて甘利山まで
甘利山頂上まで約120kmの道のりを走りましたが、
甘利山ヒルクライムの計測地点まで行くのに激坂が続き
そこから山頂のゴールまで10%を切る所は山頂まであと少しのところしかなかったように思います。場所によってはサイコンの数値が12%から切り替わることなく激坂に次ぐ激坂でした。
苦しいばかりの激坂ではなく九十九折の美しさと途中で見える富士山や街の様子が疲れを癒やしてくれます。
しかしこの激坂はヒルクライムの名所なので、あっという間に駆け抜けて行くライダーが多く走ってます。
麓から甘利山ゴールまで1時間を切るヒルクライマーがゴロゴロ
私は2時間かかりました。途中で撮影する余裕もなく九十九折に魅了されながらひたすら走ったので、次回は余裕が持てるようにしてからまた訪れ絶景を見たいですね
ゴールにはアイスクリームを販売しているロッジ風の建物があり登山者が賑わってました。

足柄峠 神奈川県

前半が緩やかなので油断していました。
ほぼ中間地点のトンネルを抜けてからが本番です。
どんどん斜度が上がり、標識も「12%」「14%」……馬鹿な、まだ上がっているだと……!?
最終的には15%の坂を登らされました。
足柄峠の名の通り、あちこちに金太郎の案内や神社仏閣、史跡が散見されるのが楽しいのと、神奈川県側の中腹にある「万葉うどん」で舌鼓を打てるのも良いですね。

静岡県側からは富士山を間近に拝めるのも絶景です。必見!

箱根 神奈川県

弱ペダIH1年の有名コースを巡礼しました。
交通量が多く道が狭いのが分かっていたので、平日朝6時に登り始めました。
それでも、そこそこの交通量で自動車には迷惑かけてしまいました。
ちょっと広くなった場所で車を追い越しさせる様にはしましたが。

羽黒山 栃木県

宇都宮駅からの場合、大半を山田川サイクリングロード
を利用し気楽に行けるので練習コースとして最適です。
小室方面に下ってゴルフ場に抜けることができる道の
修繕が終わったようなので、こちらを通るともう少し獲得
標高を稼ぐことができます。小室側の道は穴ぼこやグレー
チングがあるため下る際は注意が必要です。

高野山 和歌山県

工事箇所多数!
登りの片側通行なので、足止めされて嫌ですし。
抜けるまで後ろから車に追われるのと、車を待たしてるプレッシャーで脚が削られます。