ジェラート・アイスの口コミ

赤城山 群馬県

埼玉から遠征して初めて赤城山を登りました。
拠点はスタート地点から近い前橋合同庁舎の駐車場を利用させていただきました。
距離20kmで勾配が緩むことなく登りっぱなしのコースは、距離は違えど箱根ヒルクライムのコースに似てる感じがしました。
ゴール地点の総合観光案内所から新緑の絶景が見れました。
赤城神社も近いので観光に訪れるのも良いと思います。

麦草峠 長野県

コロナで中止になってしまったツールド八ヶ岳コースを試走しました。
そんなに起伏は激しくないので、一定パワーで淡々と登ればそんなにキツくはなかったです。
路面は登る分には問題ないが、ダウンヒル時は細かいひび割れを拾って手が痺れてきました。
頂上は木々に囲まれているので景観悪いですが、途中のスキー場近くのレストハウスふるさとからの景色は良かったです。
ブルーベリーソフトも美味しかった!

昇仙峡 山梨県

ここに載ってるルートの馬車道は観光客がいない朝6時ごろに行きます。
斜度が緩いので、初心者も連れて行けます。
普段は、馬車道を迂回するルートか、左回りルートで金桜神社を目指してます。
荒川ダム前にも食事処があり、おすすめです。

比較的に勾配は緩やかで路面も良いです。
登山口の御神火茶屋でクリームあんみついただきました。雰囲気も良く気さくなマスターでおすすめ。
スニーカーを持参すれば三原山登山も楽しめます。

秩父高原牧場 埼玉県

東秩父側ルートから登りました。
スタートから勾配10%以上の連続で一気に登ります。
登りながら見上げるとコースのガードレールが見えるので高揚感が湧きます。
勾配が緩む短区間がありますがそれでも7%はあります。
急勾配のイン側登ってみたら19%表示でした。
全体的に登り続けるコースですが路面状況が非常に良く道幅もあります。
ただそれ故にバイク、クルマの往来も多いです。
ゴールの牧場からの絶景は一見の価値があります。
そして牧場で食べるソフトクリームが美味しいです(本日定休日で過去に食べた事あり)
うさぎや牛もいます。

碓氷峠 群馬県

初心者向けの峠碓氷峠に行こう!
と向かったものの見事に道を間違え碓井バイパスの方に行ってしまいました。いつまでたっても眼鏡橋が見えないと思ったら…。
斜度もまぁまぁキツく、車もバンバン通り、補給所もないので割とハードな道のりです。
ただし妙義山を眺めながら登る景色はすごく良かったです!いつの間にか標高も1000mを超えます!

高崎から向かう途中ではミルク工房たんぽぽとラフィンカビービーで冷たいおやつ!ここも少し上ったところにあるので景色もよくていい立ち寄りポイントでした。

ちゃんと翌日に碓氷峠の眼鏡橋は見てきましたよ!!

箱根 神奈川県

自宅から海沿いを経由して60kmほど走ってからのクライムでしたが、寝不足気味なのもあってかかなりしんどく感じました。
ラスト1kmほどの所で両ももが攣るアクシデントもありましたがなんとか到着出来ました。景色は少し雲がかかってましたが素晴らしいものでした。体調管理や準備運動は大事ですね。

快晴☀️の中、自宅より境川CR→R134→R1にて小田原。途中菜の花にて当店限定の白うさぎと栗どらやきを購入。早川口を左折し早川右折→早川小学校交差点を左折しいよいよスタート。ドーナツ🍩区間の激坂がほとんどで休む箇所がありません。それでも2キロ程登ると頂上のヨロイヅカファームに到着。紅茶味の爽やかなソフトクリーム🍦は疲れた身体に染み渡る旨さです。帰路の下り坂途中にあるみかん🍊畑でみかんを試食し100円分を購入。無農薬とのこと。今日はカロリーも摂取しながらグルメRideとなりました。

極楽寺 広島県

長い直線の所で斜度がキツくなるのでそこが1番の頑張りどころです。
そこを乗り越えれば、ダラダラとした九十九折が続きます
あと、登り切った所で下の景色の写真は撮れないので途中で止まって撮っておいた方がいいです。
自分は撮りそびれました…ww
少し下ったところにあるアルカディアビレッジは今までご飯が食べれる所だったそうですが、閉店されてました。
油来方面に林道を下ってミルクロードに入ると、久保アグリファームでジェラートが食べれるのでそこに寄ってみるのがオススメです

勝尾寺 大阪府

初めての勝尾寺少し車多かったですが緩くて比較的短いので楽しく登れるいい山でした(^^)