コーヒーの口コミ

護摩壇山 和歌山県

友人と紅葉🍁を見に行ってきました。
高野山を早朝発🚴‍♂️🚴‍♀️
奥の院から一旦下ります。

若干靄ってるなぁ〜と
思いながら走っていると
山頂から日が登り、
なんとも言えない幻想的な雰囲気に
脇を見ると雲海が山をぬって流れます。

山全体から湯気が出ているような
どこか神々しい、自然って大きいと感じる
不思議な時間を過ごします。

次第に霧が濃くなって
少し前を走る友人も姿を消します。

すごく静かで聞こえてくるのが
ペダリングと自分の息遣いだけという
贅沢な時間を過ごしました。
色々な風景が見られるこの時間帯はオススメです。

山頂に着いたら面白いくらい真っ白
記念に1枚😄

コースは奥の院からスタート
少し下ったT字路を左に折れたら後は道なりなのでわかりやすいです。

路面は舗装されていますが、所々破れや欠けがあり
ロードのタイヤがハマりそうなモノも
登りは問題ないですが下りは注意が必要です。

斜度は10度を超えるところがちらほら、景色がいいので写真を撮るという名目で休憩しながら登ってもいいと思います。
途中、結構下る区間もあり、これ帰りは登るんだよなぁって思いますが、帰りは下りが多いので思ったより楽に帰れます。
今回は路面が濡れていて、なおかつ落ち葉🍂が滑るのでかなりビビリ気味に帰ってきました😆

補給は10キロ位のところにあじさい園があります。
トイレもあります。
早朝だと開いていないので注意してください。

ゴールは道の駅でカフェ兼レストランがあります。
お土産屋さんでも食べ物がありましたし、自販機も並んでいるので十分かと思います。

今回はゴールの道の駅でコーヒー☕️と里芋チーズケーキ🧀をいただきました。

箱根 神奈川県

旧道から芦ノ湖を抜けて大観山まで登りました。

旧道でいつもスルーしていた甘酒茶屋で休憩をとり力餅と甘酒をいただきました。

大観山ではラウンジでティータイム。
二階のラウンジはワンドリンク付きで250円。フリードリンクにもできるお得なラウンジでした。

大観山を降りて、芦ノ湖湖畔を走り仙石原のススキを見て、大涌谷へ。

1600upとほどよく登れました。
箱根観光は楽しいですね。

なお、旧道は新道の車専用道路と、交差してるので、道が上から見るととても楽しいです。九折が好きな人にはたまらないですよ♪

なお、気温は登るときは暑くて半袖に長袖インナー(モンベル)でも汗をかきました。グローブは夏ようのフルフィンガー使用。
レーパンは冬ようにしました。

降りは寒くて、アームウォーマーとウインブレとネックカバーにインナー手袋追加でした。

高見山 広島県

素晴らしい尾道の眺望。その言葉のとおり、しまなみ海道は飛び抜けて高い山が少ないから、ちょっと小山を登っただけで遥か遠くまで望むことができる。高見山山頂からは第一の橋”向島大橋”を見下ろせた。この景色をみると今から始まる旅に期待が膨らむ。
この日はcafeVIAしまなみ店にお邪魔した。東京にいた頃は一度も本店に行ったことなかったのに、しまなみでは入り浸っている。肌寒くなったこの日、VIAのコーヒーは最高に美味しかった。

勝尾寺 大阪府

初めての勝尾寺少し車多かったですが緩くて比較的短いので楽しく登れるいい山でした(^^)

牧馬峠 神奈川県

神奈川の秘境牧馬峠から奥相模湖からゼブラカフェを自宅から105キロ走りました。
実は台風、大雨で土砂崩れや通行止めが続いています。いつもお世話になっている地域の復興応援になればとグルメライドでコースをチョイスしました。
土砂崩れは無残なままで家が土砂と一緒に流れて潰れている場合もありました。心が苦しくなる思いでした。
牧馬峠は相変わらずの厳しさで、そこを超えて相模湖方面に抜ける道も中々の勾配でした。
それでもコースは走りごたえのある良いコースです。
お店の紹介
百笑の台所 天空のレストラン
ゼブラカフェ 自転車乗り御用達カフェ

竹内峠 奈良県

W道の駅ライドしてきました♪( ´▽`)

グリーンロードから竹之内街道へと走ります
このあたりは葡萄畑がいっぱいなんですが、残念ながらもう見える限りでは全部収穫されてしまってました…

短時間でサイクルロード、アップダウン、ヒルクライム、道の駅、カフェと盛りだくさんの内容がぎゅっと詰まったお気に入りのコースです(*^◯^*)

W道の駅を行って帰ってすれば走りごたえも十分ありますし!!

葡萄坂 大阪府

十三峠からスタートして、葡萄坂の麓のコンビニまでやってきました。

ここからどーするか…平地で帰る?葡萄坂登り返すか…

で!

頑張って葡萄坂登りました(//∇//)

ゼーゼーでしたけど笑笑

十三峠ほどではないですが、やっぱり坂はしんどいです(T . T)

そして、再びのどか村まで戻り、フラワロードを逆に走ります。

途中のダム湖にバンジージャンプがあるんですが、飛んでる人がいました:(;゙゚'ω゚'):

私には無理だ…めっちゃ可愛い女の子にお願い言われたら考えるかな笑笑

そして、裏十三峠を登りまして帰宅でございます♪( ´▽`)

もー下りはウィンドブレーカーいりますね!
寒い!

十三峠 大阪府

今回は午後からちょっと時間できたので、一番近い十三峠いってきました(*´◒`*)

やっぱりツライ…

斜度がきついんですよ…

しかも、今日は台風後で落ち葉やら枝や倒木笑と道が悪いかったです(T . T)

えっちらおっちら登っていきまして、山頂へ〜で、ここからどーするか悩みましたが奈良側へ下りました!

フラワロードを走ってるキレイな菊が咲いてました♪( ´▽`)

この辺りは小菊の産地?のようで看板もでてます🌼

そのままのどか村まで行って、葡萄坂をくだりましてコンビニでコーヒータイムとりました♪( ´θ`)ノ

奥ヤンバル 沖縄県

道は舗装も綺麗で走りやすいです、、、が
アップダウンが続いて地味に疲れます。
今日は暑くて体力も削られます💦💦
沖縄の東側を舐めでましたスイマセン(人>□︎<)

辺戸岬は景色最高、
食べ物屋さんも自販機もトイレもあります。
観光センターのトイレ綺麗🚽✨
私は2階なカフェで
もとぶ産アセロラフローズンドリンク🥤を
冷たくて美味しい。